胆石と生きる猫

胆石を抱えた猫の日記です。同じ症状を抱える猫ちゃんと飼い主さんの参考になれば嬉しいです。

ペットのご祈祷 市谷亀岡八幡宮にて

市谷亀岡八幡宮

市谷亀岡八幡宮

こんにちは。かげ@管理人です。

今日はペットのご祈祷ができる市谷亀岡八幡宮のお話です。

 

アビのセカンドオピニオンが一通り終了し、胆石については手術をせずに対処療法で向き合っていくことにしました。更にアビのためにできることとして、アビのご祈祷を新宿区にある市谷亀岡八幡宮でお願いすることにしました。

 

市谷亀岡八幡宮地図 JR、東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線「市ヶ谷」駅すぐ

〒162-0844

東京都新宿区市谷八幡町15番地

電話番号:03-3260-1868

交通アクセス:JR、東京メトロ有楽町線南北線、都営新宿線「市ヶ谷」から徒歩7分くらい

 

■御祭神
誉田別命【ほんだわけのみこと】(第十五代應神天皇
気長足姫尊【おきながのたらしひめのみこと】(神功皇后・・應神天皇の母君)
與登比売神【よとひめのかみ】(應神天皇姫神

 

事前に電話で予約(こちらの神社は予約必須です)をして、10時からの開始。アビは年齢を考慮して写真を持参することになりました。こちらの神社ではペットと一緒にご祈祷を受けることもできます。

 

当日、社務所にて祈願趣旨を健康長寿・病気平癒として、予約していたこともありすぐに神主様によるご祈祷を始めていただきました。

 

時間にして15分くらいでしょうか、ご祈祷中にアビの名前が呼ばれてちょっとした違和感とともに、思わずクスッと笑ってしまいました。神主様もとても穏やかで話しかけやすい方でアビのことを心配してくれていました。

 

ご祈祷が終わり、お約束でおみくじも引かせてもらいました。名付けて猫おみくじwww。そしてお約束の見事大吉猫でした。

 

ご祈祷木札と猫おみくじ

ご祈祷木札と猫おみくじ

おみくじの内容は嬉しかった。出木杉ですけどねw

・あなたから絶対に離れないニャン

・絆が大良好200%

あと、木札のアビの名前欄が「アビ号」となっていて不思議な感覚でした。

 

セカンドオピニオンを経て手術しないことを決定し、ご祈祷で病気平癒と健康長寿をお願いしてきました。アビが末永く元気で過ごせますように。